お正月

January 2, 2022

Happy new year 🐅˒˒

新しい年のはじまりは、のんびりと‥

とはいかないものの家族で美味しいものを囲み

いつものように賑やかな時を過ごしております.

そんな、ささやかな日々の中に

かけがえのない喜びがあります.🌅



大好きな茶碗蒸しをたらふく食べられるのも

お正月ならではの特別な楽しみ🤍















母と娘と茶碗蒸し作り♩🍥











 



























母も私も“栗原はるみ”のkitchen用品が大好き🫕🥛

新しく追加した“栗原はるみ”の茶碗蒸し用の器🍵

可愛い🤍🤍🤍

フタも下のお皿も別々に使えるものGood!◎

蒸し器に使ったお鍋やフタも栗原はるみ

デザインも素敵なのよね✧︎














今年も美味しく出来た🌼

我が家は茶碗蒸しに、いくらをのせるのがお好み♥

あぁぁこれこれ‥幸せの味‥🤤🙏🏻






















いくら+雲丹🤤


そしてもう一つ大好きなもの‥
黒豆🖤

母の作る黒豆がlove〜!

これが手間隙かかるのよね‥

おちび子育てが落ち着いたら母に教えてもらい
自分でも作ってみたい一品◎

























お雑煮も母の味🤍
落ち着く〜〜

改めて実感する、日本の食文化の素晴らしさ.
素敵だ.



人気の投稿